イオンカードは今こんなにお得!

諏訪市観光で子供におすすめの諏訪湖!映画「百花」のロケ地にも

諏訪市観光で子供におすすめの諏訪湖!映画「百花」のロケ地にも

長野県諏訪市の観光で、子供と行くなら、諏訪湖がおすすめです。諏訪市の観光で子供におすすめなのが、どうして諏訪湖なのか、どんな遊びができるのか。季節ごとのお楽しみ。川村元気監督の映画「百花」のロケ地にもなった諏訪湖の魅力をたっぷりお伝えします。

目次

諏訪市の観光で子供におすすめの諏訪湖って?

諏訪市の観光でおすすめの諏訪湖は、海抜759メートル、湖周15.9キロメートル、面積13.3平方キロメートルの、長野県で1番大きな湖です。諏訪市、下諏訪町、岡谷市と3市町村にまたがっています。

一番、遊べるのは諏訪市側のホテル街です。アクティビティが集結しています。

諏訪市の観光で子供におすすめの諏訪湖ではどんな遊びができるの?

諏訪湖で子供と遊ぶアクティビティをまとめて7個ご紹介します。

①遊覧船

諏訪湖を周遊する遊覧船があります。スワン型と、スワコスターマイン型があります。「くらすわ」と「ホテル紅や」の前あたりに乗り場があります。※車椅子の方は「スワコスターマイン型」に乗れます。

住所:諏訪市湖岸通り3-1-27
駐車場:湖岸駐車場(諏訪湖の周りにある駐車場)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次