イオンカードは今こんなにお得!

「初恋の悪魔」伏線や謎・疑問点まとめ!最終回ネタバレ予想も考察!

「初恋の悪魔」伏線や謎・疑問点まとめ!最終回ネタバレ予想も考察

ドラマ「初恋の悪魔」が始まりました。坂元裕二さんが脚本で原作がないため、最終回までどんな話になるか予想しづらく、とても楽しみな作品です。

ドラマ「初恋の悪魔」はミステリー要素が強く、伏線や疑問点、最終回がどうなるかが気になりますよね。

そこで、ドラマ「初恋の悪魔」の伏線や謎・疑問点、最終回ネタバレ予想も考察していきます。

こちらの記事でわかることは

・初恋の悪魔の伏線や疑問点
・星砂の人格変遷
・3件の少年事件犯人予想
・朝陽殉職の真相予想
・星砂の人格はどっちが本物か予想
・最終回ネタバレ予想

「初恋の悪魔」の見逃し配信は
オリジナルストーリー「4人はリビングで推理する」も視聴可能

huluでは、初恋の悪魔の脚本家「坂元裕二さん」の作品を見ることができます。
「Mother」「anone」「カルテット」「Woman」「大豆田とわ子」

目次

「初恋の悪魔」伏線や謎・疑問点まとめ

ドラマ「初恋の悪魔」は、あるミスから現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遺都さん)、総務課・馬淵悠日(仲野太賀さん)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優さん)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑さん)の4人が集まり、推理していく物語。

それでは、ドラマ「初恋の悪魔」の伏線や謎・疑問点を見ていきましょう。

1.馬渕のお兄さんの殉職の原因は?

署長・雪松鳴人(伊藤英明さん)は、馬渕の兄・朝陽の殉職について、「うちの署に犯人がいる」と言い、鹿浜が怪しいと馬渕に言い、朝陽のスマホを探させました。

朝陽は強盗犯を追っているあたりでビルから転落し、殉職しました。朝陽は少年連続事件と雪松署長が関わっている気がして、本人に確かめると言った翌日に転落。

ビルの屋上で、転落前に雪松署長が目撃されていました。

犯人は雪松署長でした。自分を捕まえてほしくて、馬渕に朝陽の犯人を探させたのかもしれません。

2.星砂が捜査一課から左遷された理由

星砂は元々は捜査一課でした。捜査一課といえば、刑事のエースですよね。

それなのに、なぜ生活安全課にいるのでしょうか。理由が明かされるかもしれません。

3.星砂は解離性同一症

星砂は、忘れていた財布が見つかった際、身に覚えのない靴を渡されます。部屋にも覚えのないブランドの靴やバッグがあります。

星砂は解離性同一症(多重人格)ですね。サバサバした警察官の星砂と、女性らしいヘビ女の星砂です。

4.小鳥と服部渚

小鳥は渚を好きになり、渚に手柄を立てさせたいとの想いから、捜査権がないのに、秘密に捜査をします。

小鳥の渚への恋は叶うのでしょうか。

5.星砂をめぐる鹿浜と馬渕

星砂の警察官人格の方は馬渕を好きです。

でも、星砂のヘビ女人格の方は、鹿浜を気に入っています。

どちらが主人格で、どちらと結ばれるのかが見どころですよね。

警察官が本人格でした。

6.星砂と朝陽

2019年7月10日、朝陽は亡くなる直前に拳銃の弾を1つ無くしていました。ちょうどその頃、ヘビ女は朝陽に撃たれて、星砂に変わり、秘密に治療してもらっていました。さらに、星砂は朝陽のスマホを持っていて、理由を覚えていません。ヘビ女がスマホを奪って逃げたことがわかっています。他にどんな秘密があるのでしょうか。

7.星砂を見張る署長

馬渕と星砂が居酒屋にいて、星砂の人格が変わり、外に走り出したときです。すぐ近くを、雪松鳴人(伊藤英明さん)が歩いていました。星砂を見張っていたのでしょうか。

8.鹿浜の監視カメラ

鹿浜が監視カメラを仕掛けられていることに、森園が気づき、鹿浜に教えてくれました。誰が鹿浜を見張っているのでしょうか。

9.署長とスマホ

署長が朝陽の事件をいまだに追っていたのは、朝陽のスマホを取り返したいからのようでした。星砂は朝陽のスマホを持って逃げました。どんな秘密がスマホに隠されているのでしょうか。

スマホを手に入れるためだけに馬渕を利用していて、馬渕を辞めさせようとまでするのはなぜでしょう。今のところ、スマホの中には雪松につながることはありませんでした。

10.少年連続事件

3件の少年事件をまとめるとこうです。3人と雪松署長の息子(菅生新樹さん)は12歳のとき同じアウトドアクラブに入っていたことがわかっています。

動機は12歳のときに起きた「溺死事件」(犯人は息子でしょうか)の目撃者を署長の息子が始末していったのでしょうか。

2017年8月:15歳の中学生・塩澤潤
2019年:17歳の高校生・吉長圭人
2022年:20歳の大学生・望月蓮

11.朝陽と最後に会っていたのは

朝陽と最後に会っていたのは、雪松署長でした。しかも、雪松は、その事実を馬渕夫妻に隠していました。朝陽は、雪松の怪しさに気づき、雪松と話してみると言っていましたが、雪松の犯罪に気づき、消されてしまったのでしょうか。それとも雪松署長の息子でしょうか?

13.犯人の左腕に火傷?

吉長圭人事件のときのタクシー運転手の供述で、腕を引っ張って少年をタクシーから下ろした人がいて、左腕に火傷をしていたとのこと。鹿浜が雪松の腕を調べましたが、火傷はありませんでした。

雪松の息子の腕に火傷がありました。息子が少年事件の犯人とわかりました。

▼雪松署長の息子役は菅田将暉さんの弟・菅生新樹さんプロフィール▼

あわせて読みたい
菅生新樹(すごうあらき)はなぜ菅田将暉と苗字が違う?wikiプロフィールも 菅生新樹(すごうあらき)さんが、話題の初恋の悪魔に出演すると話題になっています。菅生新樹(すごうあらき)さんと兄の菅田将暉さんがどうして苗字が違うのか気にな...

摘木星砂の人格変遷

星砂の人格がどのように変わってきたのか、こちらも伏線になるかもしれないので、別でまとめてみました。

スカジャンを着た警察官星砂を「警」、ヘビ女を「蛇」と書きます。

「警」15歳の夏、おばあちゃんが亡くなって家出。

「蛇」16歳で家出して空腹で倒れそうになったとき、リサに会って助けてもらい一緒に暮らすことになった。

「蛇」リサが困っていて助けるために「間庭製作所」にお金を借りにいく途中で代わる。ここから7年出てこない。

「警」半袖で東京に家出したのに気づいたら、長袖着ていた。「間庭製作所」と書いたメモを持っていた。

「警」家出した子に声をかける仕事をしようと決意。

「蛇」リサについて調べると指名手配。リサを逮捕しようとする朝陽に会う。リサはそんな人じゃないと訴えた。怪しい人を見つけて密告をしていたら「ヘビ女」と言われる。朝陽からスマホを取った。
リサと一緒に逃げようと迎えに行く途中、リサを撃とうとした朝陽の流れ弾にあたり、気を失う。2年経っていてリサは逮捕されていた。

「警」気づいたら撃たれていたので、治療してもらう。
現在、雪松署長にスマホを渡すまいと取って逃げた。

ヘビ女は朝陽の流れ弾に当たって2年気を失うため、朝陽の殉職の頃はいませんでした。

「初恋の悪魔」最終回ネタバレ予想・犯人は誰?

初恋の悪魔には原作がなく、坂元裕二さんが脚本となっています。そのため、最終回は誰にもわかりません。

そこで、初恋の悪魔の最終回を予想してみました。2つの事件の犯人が誰か、星砂はどっちが本物かも考察していきます。

連続少年事件の犯人

雪松署長を怪しく見せていましたが、息子が犯人でした。雪松署長は隠蔽をしていただけでした。でも雪松が罪を無実の人に被せているのは許せないですね。

朝陽の殉職

朝陽の殉職は雪松署長が怪しいです。短絡的な犯行をする、雪松の息子が朝陽まで落としたとは考えにくいです。

署長が朝陽に命令してリサを撃たせたこともわかっています。朝陽は、署長が少年事件に関わっていると気づき、真相を聞いてみると言った翌日に転落しています。

署長が犯人で間違いないでしょう。

星砂の人格はどっちが本物?

警察官の星砂の方が15歳に家出をしたと言い、ヘビ女は16歳と言っています。これがポイントで、警察官の星砂の方が本人格ということではないでしょうか。

ヘビ女は自転車の乗り方も知りませんでした。

初恋の悪魔最終回ネタバレ

小鳥と星砂と森園の3人がガムテープで縛られて寝かされていましたが、全員無事生きていました。

鹿浜が、署長の息子を捕まえてくれましたね。

そして、署長の息子は少年3件の事件の犯人で逮捕されます。

署長は隠蔽と証拠捏造で逮捕。朝陽は、署長に隠蔽のために落とされていました。

鹿浜とヘビ女は最後別れの挨拶をします。

そして、またいつもの4人の捜査会議が始まるのでした。

▼こちらに、タイトル「初恋の悪魔」の意味について考察しています

あわせて読みたい
初恋の悪魔タイトルの意味を考察!鹿浜の恋と関係あるの? ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月16日(土)にスタートしました。 刑事ものであるのに、タイトルが「初恋の悪魔」のため、どんな意味が込められているか気になりますよ...

「初恋の悪魔」伏線や謎・疑問点まとめ!最終回ネタバレ予想も考察!まとめ

初恋の悪魔の伏線や謎・疑問点や、最終回ネタバレ予想をご紹介しました。

・雪松署長の息子が3件の少年事件の犯人
・雪松署長は朝陽の殉職に関わっていた
・星砂は警察官が本人格でヘビ女は消えた

という最終回となりました。今期最高に面白いドラマでした。続編が出ることを期待しています。

「初恋の悪魔」の見逃し配信は
オリジナルストーリー2話が視聴可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次