イオンカードは今こんなにお得!

赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?病院には何が隠されてる?

赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?病院には何が隠されてる?

赤いナースコールが2022年7月に始まり、考察系ドラマとして話題になっています。赤いナースコールの犯人や黒幕、病院には何が隠されているか気になりますよね。

赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?病院には何が隠されてる?として、書いていきます。

\赤いナースコールが見放題/

ParaviはTBSやテレビ東京、wowowなどのドラマを中心に見られる動画配信サービスです。
人気の動画は「最愛」「アンナチュラル」「マイファミリー」「逃げ恥」です。

目次

赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?

赤いナースコール、怪しいミスリードが多く、複雑に絡み合っているように思います。それぞれ見ていきましょう。

犯人は同一犯?

被害者がチャイコフスキー関連と313号室関係者が連続しているように見せているのがポイントな気がします。

病院外で起きている事件と、313号室で起きている事件は、別の犯人という考察です。先に、病院外で事件が起きていることから、病院の事件は、連続に見せかけた模倣犯かなと。

なぜそう思うかというと、313号室の事件はいずれも、欠損部が見つかっているのと、チャイコフスキーが流れていたという話があがっていません。外の事件は、体の部位を持ち去られたままです。まるで戦利品のように。

313号室の犯人は?

病院内の313号室の関係者ばかりが狙われるのは、313号室に、共通点があり、わざと同じ部屋に入院させられているからではないでしょうか。

ひとつ気になるのは、院長(鹿賀丈史さん)の第4話のセリフです。「結婚したら喜びが2倍で悲しみも2倍。子供ができたらなおさら」です。子供に悲しい何かがあったと察することができます。これが動機ではないでしょうか。

院長のデスクには息子と娘が写っていました。翔太朗が手がけた実際のコンビニ事件の被害者が気になります。この事件の被害者が院長の息子だったのではないでしょうか。

息子はコンビニでタバコを吸っている人を注意して、ころされてしまいました。周りにいた人や店員はきっと見て見ぬふりをしたのでしょう。

コンビニ関係者を313号室に閉じ込め、院長が恨みで制裁しているというのが考察になります。

三上のおばあちゃんと、宇田川は口封じではないでしょうか。

チャイコフスキーは?

外部の事件ではチャイコフスキーが流れています。工藤刑事(池田鉄洋さん)も6人目の被害者(若林)まで知らない事実でしたから、313号室の犯人は知りません。

戦利品を持っていくほど自己顕示欲の強いサイコパスが、病室の事件だけチャイコフスキーを流さないのも、戦利品を持ち帰らないのもおかしいので、チャイコフスキーは313号室と別です。

チャイコフスキーは旧館を利用して切断などを行っていますので、病院関係者でないと無理です。

そんな中で、山根が「犯人に殺されたい」と切望しているのが気になります。野田のときもそんなことを言っていました。

それほど愛する男性が、津田ではなさそうですので、石原医師ではないでしょうか。

チャイコフスキーは石原医師だと考察します。

あわせて読みたい
赤いナースコールのチャイコフスキーの意味を考察!犯人は自己顕示欲の塊? ドラマ「赤いナースコール」で連続殺人鬼が、「チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番」を流しながら犯行を繰り返していると話題です。 赤いナースコールの犯人がなぜチャ...

電動ノコギリは誰?

アリサが電動ノコギリを持った人物は、院長くらい背が高かったと言いました。そのくらい大きいのは、石原医師でしょうか。でも焼肉を食べに野田看護師と出かけていましたので、電動ノコギリは院長になってしまいます。

電動ノコギリ犯について、顔を見たかと翔太朗とアリサに聞いたのは、院長と西垣でしたよね。電動ノコギリ犯は、院長だと考察します。

院長は防犯カメラも編集していました。

琴羽

0時に病院内でチャイコフスキーが流れたのは、精神を病んでいる誰かが、ただ夜中にかけたというオチもありそうです。

あわせて読みたい
赤いナースコール加藤刑事役・堀口紗奈がかわいい!wikiプロフィール! 赤いナースコールの加藤刑事役である堀口紗奈さんがかわいいと話題です。赤いナースコール加藤刑事役の堀口紗奈さんのプロフィールが気になります。 そこで、赤いナース...

病院には何が隠されてる?

津田によれば、榎木田記念病院は、叩けばほこりだらけです。

保険料不正請求、過剰な薬の投与、政治家闇献金、警察署長への接待費用。津田は資料を手にして、ゆすろうとしていましたね。

また、赤いナースコールの噂の真相は西垣と院長が隠蔽した昔の患者でした。

でも、院長がまだ隠していそうです。三上のおばあちゃんを宇田川に頼んでひかせたくらいですから。

院長が復讐のために313号室に患者を集めているというのが、一番隠したいことではないでしょうか。

赤いナースコールキャスト一覧

犯人や黒幕を考察するために、キャスト一覧も貼っておきます。

俳優名役名役どころ
佐藤 勝利さん春野 翔太朗脚本家
福本 莉子さん三森 アリサ翔太朗の恋人
鹿賀 丈史さん榎木田 誠榎木田記念病院長
浅田 美代子さん西垣 小百合21歳新人看護師
ベッキーさん山根 ミク看護師
板尾 創路さん石原 祐ニ医師
橋本 淳さん滝中 良一313号室患者
木村 了さん松井 時雄313号室患者(IT企業社長)
山本 浩司さん津田 八郎313号室患者(無職・前科あり)
大水 洋介さん下塚 半太313号室患者(焼肉屋経営)
森田 甘路さん後藤田 健斗313号室患者(カーテンレールのセールスマン)
藤 夏子さん三上院長の実の母
池田 鉄洋さん工藤 文世古岡警察署刑事第一課 刑事
堀口 紗奈さん加藤 桜古岡警察署刑事第一課 刑事
小堀 裕之さん山之内 優馬翔太朗を担当しているプロデューサー
上地 春菜さん野田アリサの病棟担当の看護師

▼オープニングテーマSleeplessの入ったCD+DVD)▼
主人公役の佐藤勝利(さとうしょうり)さんがいるジャニーズのSexy Zoneの曲です。

▼主題歌「凝視」の入ったみゆなさんのCD+DVD▼

¥3,838 (2022/08/18 11:31時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?病院には何が隠されてる?まとめ

赤いナースコールを考察してみました。秋元康さんが原作ですので、いろんなことが複雑に絡み合ってきますよね。

313号室は院長、チャイコフスキーは石原医師と考察しました。

最終回が楽しみです。

伏線をまとめた記事はこちら↓

あわせて読みたい
赤いナースコールの伏線や謎は?被害者まとめ一覧も! 2022年7月11日(月)からスタートした赤いナースコール。赤いナースコールは秋元康さんが原作で、「あなたの番です」に似て謎がたくさんあり、先の見えない展開が楽しみ...

犯人がチャイコフスキーを流すのはなぜか考察してみました↓

あわせて読みたい
赤いナースコールのチャイコフスキーの意味を考察!犯人は自己顕示欲の塊? ドラマ「赤いナースコール」で連続殺人鬼が、「チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番」を流しながら犯行を繰り返していると話題です。 赤いナースコールの犯人がなぜチャ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次