イオンカードは今こんなにお得!

赤いナースコールの伏線や謎は?被害者まとめ一覧も!

赤いナースコール伏線や謎は?被害者一覧も!

2022年7月11日(月)からスタートした赤いナースコール。赤いナースコールは秋元康さんが原作で、「あなたの番です」に似て謎がたくさんあり、先の見えない展開が楽しみです。

赤いナースコールの考察や、伏線、疑問点、被害者が気になりますよね。

そこで、赤いナースコールの伏線や疑問点、被害者もまとめにして考察しています。推理の際にお役立てください。

\赤いナースコールが見放題/

ParaviはTBSやテレビ東京、wowowなどのドラマを中心に見られる動画配信サービスです。
人気の動画は「最愛」「アンナチュラル」「マイファミリー」「逃げ恥」です。

目次

赤いナースコールの伏線や謎は?

赤いナースコールの伏線や謎をまとめてみました。

1.トラック

春野翔太朗(佐藤勝利さん)と三森アリサ(福本莉子さん)が事故る原因となったトラックの運転手・宇田川は、院長の依頼で何でもやることがわかりました。翔太朗たちもわざとかもしれないですね。

2.ドライブレコーダー

事故の瞬間にドライブレコーダーが止まっていました。翔太朗はいつの間にか切れていたと言い、アリサはしょうちゃんが切ったと食い違っています。

3.三森アリサは軽傷

三森アリサが軽傷なのに、顔に怪我をしていると見せかけたり、翔太朗や両親に合わせないのはなぜなのでしょうか。院長(鹿賀丈史さん)から石原祐ニ(板尾創路さん)が怪我をしていると見せかけるように言われていました。

また、翔太朗がアリサに書いた手紙を山根(ベッキーさん)に渡したのに、山根はゴミ箱に捨てていました。

4.ナースコール

翔太朗がナースコールを押そうとすると、同室のみんなは、本当に押すの?という顔で見ました。ナースコールを押してもナースがでなければ、その患者は死ぬという言い伝えが病院にあるとのこと。

患者家族から金を積まれて、ナースコールが押されても出ないでと頼まれることもあるとか、息を引き取った体から臓器を取るという話も。噂の真相は、西垣が21歳の頃、患者家族に頼まれてナースコールに出なかったことで、患者をしなせてしまったことがあったからでした。

5.西垣小百合が21歳

新人看護師の西垣小百合(浅田美代子さん)は、どうみても21歳ではないですよね。 45年前にナースコールに出なかったことを、忘れないように21歳でいるということがわかりました。また、そのために院長の依頼で病院に来たとも言っていました。

院長は何を頼んでいるのでしょうか?313号室と関係あるのでしょうか?

6.翔太朗のスマホは?

翔太朗が入院したときは既に、スマホはありませんでした。警察や看護師に聞いても誰も知らない様子。

そのスマホを被害者・滝本が手に持っていたのはなぜなのでしょうか。

7.313号室の電波

翔太朗がいる病室はWi-Fiがうまく入っていないようです。外と気軽に連絡を取れないようにしているのかと勘繰ってしまいます。313号室に秘密があるのでしょうか。

8.翔太朗が疑われているのはなぜ?

病院内で事件が起こる前から、警察は翔太朗のことを疑っていました。猟奇的な事件の犯人として、翔太朗を疑っているのでしょうか。

9.犯人が体の一部を持っていく理由は?

連続の猟奇的な事件が起きていますが、犯人の動機や、体の一部を持っていくのはなぜなのでしょうか。病院の事件の犯人は、旧館で処理をしていそうです。

10.病院では何が起きている?

入院患者たちは、この病院が怪しいということを言っていますが、本当に何かが起きているのでしょうか。

患者たちは、死が近い患者の内蔵を摘出しているとか、医師が退院を延ばしているという噂をしていました。確かに、アリサの怪我を偽っていますし、翔太朗の足も怪我をしてなさそうです。

薬の量も増えていて、院長がお金を稼ごうとしているのは確かですね。

11.廊下の医師の会話

石原祐ニ医師(板尾創路さん)と西垣小百合(浅田美代子さん)が、必要なら筋弛緩剤を打つしかないという会話を廊下でしていました。

巡回の間に呼吸が止まることはよくあることだと、石原医師が言いました。

12.老婆は誰?

417号室「三森アリサ」と書いた部屋ののベッドに寝ていた老婆は誰なのでしょう。その後、アリサの元に来て「逃げろ」と言います。

老婆は認知症と病院に言われていましたが、本人は違うとアリサに言いました。老婆は、病院は多くの患者を入院させ続けているとか、退院した患者が家に帰っていないと言い、調べると言うのでした。

アリサのメモを翔太朗に渡してくれました。本当に認知症ではないようです。院長の母であることが判明しています。

13.ナースステーションで翔太朗を殴ったのは?

4階にあるナースステーションで、翔太朗が黒づくめの何者かに殴られました。誰がどうして殴ったのでしょうか。

何事もなかったように、ベッドで寝ていましたが、看護師(ベッキーさん)から説明もありませんでした。

ナースステーションに誰もいなかったのも、あまりあり得ないように思います、殴ったのは看護師なのでしょうか。

14.ナースコールは413号室

翔太朗が殴られる前のナースコールは413号室でした。しかも、誰もいない部屋なのです。

15.翔太朗の夢は何?

翔太朗の夢の中で、アリサに土をかけて埋められそうになります。これはただの夢なのか、それとも伏線なのでしょうか。

16.滝中の素性

滝中は翔太朗に、妻がいてコンビニで働いてくれているし、病院のせいで退院が延びていると伝えましたが、同室の患者によれば、一度も見舞に来なかったし、自ら退院したがらなかったとのこと。

17.滝中の行動

夜、滝中が翔太朗をアリサの元へ連れて行ってくれたのはなぜでしょう。そして、翔太朗を置いてどこかへ行ってしまったのはなぜでしょうか。そのタイミングで誰かに襲われたのでしょうか。

18.患者が飲んでいる薬

患者たちが、滝中の事件の日だけは、ぐっすり寝ていたのは睡眠薬でも飲まされたのかという話がありましたね。

その後、患者たちが薬を飲むシーンがアップになって映りました。

19.下塚がトイレに行くとき

下塚が事件前にトイレに行くとき、目撃しているのは、翔太朗、後藤田健斗(森田甘路さん)、山根ミク(ベッキーさん)。焼肉店の店長で、向かいにはコンビニがあります。(コンビニ事件の)

20.病院外で起きる事件の音楽

犯行時「チャイコフスキーのピアノコンチェルト1番」が流れていたという証言がいくつも出ました。

21.病院駐車場の事件

松井時雄(木村了さん)と購買部・江口が病院の駐車場の中でSPY×FAMILYについて話した直後に、江口が被害者となりました。車の中はチャイコフスキーが流れていましたので、チャイコフスキー連続殺人事件と同一犯のように思われます。また、大雨が降っていました。

22.松井の事件

警察が松井(木村了さん)の自宅へ行くと、パソコンの画面に自動で「し」と大量に入力されていました。その後右肘下が洗濯機で回っていて、ベランダの物干しに松井が干されていました。

23.石原は独身

石原医師(板尾創路さん)が榎木田院長(鹿賀丈史さん)と話していて、独身ということが明らかに。守るべき人がいると面倒じゃないですか、という答えが意味深です。

24.榎木田院長の家族の言葉

榎木田院長と石原医師が話していて、榎木田が「結婚したら喜びが2倍で悲しみも2倍になる。子供ができたらなおさら」と言いました。子供がキーとして関係してきそうです。

写真には息子と娘が写っていて、苦い顔をしていました。

25.石原の女癖

石原医師とアリサを担当している野田はできているようです。でも、石原は西垣にも手を出しそうです。

山根とも昔できていたようです。

26.アリサと老婆の会話を

アリサと老婆が、病院のことを話し、老婆が認知症のふりをして病院を調べるという会話をしているとき、廊下で看護師が聞いていました。シルエットだけでしたが、野田看護師に見えました。

27.手紙を捨てる山根

山根(ベッキーさん)が、翔太朗から受け取ったアリサへの手紙を、ゴミ箱に捨てていました。

28.病院の防犯カメラ

警察の加藤桜(堀口紗奈さん)が病院の防犯カメラを見ていると、編集でカットされた箇所がありました。それは、被害者となる下塚(大水洋介さん)が313号室に入った後、誰かが313号室から出てくるシーンでした。

他にも電動ノコギリ犯が出たときも、防犯カメラには映っていません。防犯カメラを編集していたのは院長でした。何のためにそんなことをしているのでしょうか。自分が犯人か誰かをかばっているのでしょうか。

29.翔太朗たちに迫る危険

翔太朗とアリサが0時に7号棟の自販機で待ち合わせているとき、殺人鬼らしき人影が上の階から降りてきて追われました。その直前に石原医師と野田看護師は、お肉食べようと言ってエレベーターを降りてきていたので、人影ではない可能性が高いと思います。

313号室の残る2名もいびきをかいて寝ていましたので、人影ではないですね。

人影が電動ノコギリをふりかざすと、チャイコフスキーがスピーカーから流れました。しかし、音源は持ち去れていました。

30.電動ノコギリの犯人の目撃証言

電動ノコギリの犯人の話題を話していた、西垣(浅田美代子さん)と翔太朗。翔太朗が犯人の顔を見ていないと言うと、「よかった」と言う西垣。翔太朗は、でもアリサの角度なら顔が見えたかもと言ってしまいます。

院長もアリサに「犯人を見た?」と聞き、アリサは見ていないと答えました。でも、電動ノコギリは身長が院長くらいだったと言いました。

31.老婆と院長

記者会見中に老婆が院長に「ひと殺しー」と叫びました。認知症のふりをしていますから、何か意味があるのでしょうか。

32.老婆の交通事故

老婆がアリサに何かを伝えようとしたときに、交通事故にあってしまいました。トラックを運転していたのは宇田川で、翔太朗たちにぶつかりそうになった人物でしたし、病院の入院患者でした。老婆は院長の母でしたね。

院長がトラック運転手の宇多川に頼んで老婆を消したと第7話でわかりました。真相を知っているのは野田看護師です。実の親を消すなんて、老婆は何を知っていたのでしょうか。

33.ネタを売る石原医師

石原医師が院長に5万円くらいするネタを売ろうとしていましたが、何だったのでしょうか。石原医師は院長に頼まれてアリサも退院させないようにしています。

34.加藤刑事

加藤刑事が何者かに襲われてしまいました。犯人は、加藤刑事より少し背が高かったように思います。また、壁に付けた口紅からは何がわかるのでしょうか。

35.野田看護師

3号棟で音楽をイヤホンで聴いているところを、いきなり後ろから来て持ち上げらられました。かなり力が入りますよね。

加藤刑事が潜入捜査をしていたことを唯一知る人物ですし、院長が宇多川に、三上のおばあちゃんをひくよう頼んだのも知っていました。歯を抜かれていましたが、チャイコフスキーの仕業でしょうか?

36.宇田川

宇田川が旧館でしに、全部自分のせいと手紙がありました。それなら事件が終わるはずなのに、広報の男性もころされてしまいました。ということは、宇田川をしなせた人物が、病院の連続犯で、チャイコフスキーは別でいるということになのでしょうか。

37.遠山

病院の内部資料を、山根と津田に頼まれて持ち出したところ、自宅前でチャイコフスキーにつかまりました。チャイコフスキーが、USBを盗み、他の欠損部と共に真空パックにしているシーンが映りました。

38.コンビニ事件

翔太朗が実際に起きたコンビニ事件でドラマの脚本を書いていました。その事件は、コンビニでタバコを吸っていた人を学生が注意して、ころされたというもの。プロデューサーは山之内です。この事件の関係者が313号室に集められているのでしょうか。

コンビニの向かいに下塚の焼肉店があったことがわかっています。

39.山根が翔太朗のカルテ

山根看護師が翔太朗のカルテを読んでいたのはなぜでしょうか。

40.後藤田

夜遅くに、アリサの部屋へ行った後藤田は、翔太朗と別れさせようとしているうちに、おそわれました。アリサは顔を見ているのでしょうか。そのあと、翔太朗の元へ行き、抱きついていたので、翔太朗は犯人ではなさそうです。

赤いナールコール被害者一覧

赤いナースコールの被害者一覧を、チャイコフスキー連続殺人事件と、313号室の患者とに分けて一覧にしました。

313号室の被害者たちは、欠損部分が見つかりますが、チャイコフスキー連続殺人事件は見つからないためです。

チャイコフスキー連続殺人事件の被害者

氏名概要取られた体の部位
①中岡真治
(第1話)
41歳男性
飲食店経営
腹部外傷による失血死
右耳
②笹野奈美
(第1話)
30歳女性
会社受付
銃殺
右手の指
③田村福子
(第1話)
60歳女性
主婦
絞殺
右目
④松島義和
(第1話)
69歳男性
会社経営
毒殺
右足
⑤錦野祐樹
(第1話)
22歳男性
大学生
撲殺
頭部
⑥若林麻里子
(第3話)
28歳女性
飲食店勤務
首を絞められ窒息
左手の薬指
ペンチのようなもので切断
⑦江口美由紀
(第3話)
番組では313号室の連続事件と一緒にされていますが、欠損部を持ち去られているためこちらに入れました。
25歳女性
病院購買部
紐状のものによる窒息
死亡推定時刻7月13日22時〜3時
右足首から下
⑧加藤桜
(第6話)
刑事
0時頃
喉仏
アリサの部屋に来た後、薬を嗅がされて、箱に入れられて燃やされた
⑨野田看護師
(第7話)
3号棟担当
深夜
歯がペンチで抜かれる
3号棟の部屋から押されて転落
⑩広報の男性
(第9話)
広報の男性病院の情報を盗まれる
監視カメラの情報を配達中につかまり、空気を抜かれる
あわせて読みたい
赤いナースコール加藤刑事役・堀口紗奈がかわいい!wikiプロフィール! 赤いナースコールの加藤刑事役である堀口紗奈さんがかわいいと話題です。赤いナースコール加藤刑事役の堀口紗奈さんのプロフィールが気になります。 そこで、赤いナース...

313号室関連の被害者

氏名病名入院期間取られた体の部位捜査で判明した事実
滝中良一
(橋本淳さん)
(第1話)
椎間板ヘルニア3ヶ月下半身7月10日夜事件発生で、11日に発見。7月厨房の床で体を切られ、下半身は鍋で煮込まれた。上半身は翔太朗のベッド下で見つかる。
下塚半太
(大水洋介さん・ラバーガール)
(第2話)
眼窩底骨折
肋骨骨折
2ヶ月頭部7月11日夜事件発生で12日に発見。1階トイレで頭部が無い状態で発見される。頭部はゴミ捨て場にビニール袋に入れられて捨てられた。
松井時雄
(木村了さん)
(第4話)
腫瘍マーカーが高いため検査入院3週間右肘から下シアン化合物系の毒。自宅で右肘から下を切られ、物干し竿に吊るされている。右肘下は自宅洗濯機の中で回っていた。
山之内優馬(プロデューサー)
(第5話)
何も取られてない7月15日の夜睡眠薬を飲まされて、足首のクリップで感電。春野翔太朗と間違われた可能性。睡眠薬は313号室の2人も飲まされていた。
ちょうど同じ頃、チャイコフスキーが大音量で病院にかかっている。
後藤田 健斗(森田 甘路さん)肝硬変肝硬変電動ノコギリでまっぷたつ

宇多川

第6話で三上のおばあちゃんがトラックに轢かれてしまいました。トラックの運転手である宇多川が院長に頼まれて行ったようです。

第7話では、院長に頼まれてなのか、工藤刑事のことも刺しました。

全部自分のせいと置き手紙をして、旧館でしんでいました。

赤いナースコール313号室の患者

ここで、赤いナースコールの313号室の患者もご紹介します。

氏名病名入院期間
津田 八郎(山本 浩司さん)腎機能障害6ヶ月
琴羽

翔太朗が書いている脚本には、津田八郎の役が「福山雅治」となっていて、西垣が「福山雅治は最後まで死なない役にして」と言ったのは、伏線だったのでしょうか。本当に生きていますね。

赤いナースコールの伏線や謎は?被害者まとめ一覧も!まとめ

赤いナースコールの伏線や謎を書きました。これからも被害者や伏線が増えていくでしょう。

赤いナースコールを毎週考察していきますので、楽しみにしていてください。

犯人を考察した記事はこちら↓

あわせて読みたい
赤いナースコール考察・犯人や黒幕は誰?病院には何が隠されてる? 赤いナースコールが2022年7月に始まり、考察系ドラマとして話題になっています。赤いナースコールの犯人や黒幕、病院には何が隠されているか気になりますよね。 赤いナ...

チャイコフスキーの意味を考察した記事はこちら↓

あわせて読みたい
赤いナースコールのチャイコフスキーの意味を考察!犯人は自己顕示欲の塊? ドラマ「赤いナースコール」で連続殺人鬼が、「チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番」を流しながら犯行を繰り返していると話題です。 赤いナースコールの犯人がなぜチャ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次